スーパー渦エネルギーシート

2017年10月06日

 

スーパー渦エネルギーシート

簡易渦エネルギーシートの作り方

  •  

約7cm×10cmサイズのビニール袋を用意してください。口にチャックのついているものです。

次に、A4サイズの和紙に224個の左回転渦がコピーされている「スーパー渦エネルギーシート」を、袋に入る大きさに手でちぎって袋に入れます。これで簡易渦エネルギーシートの完成です。

  • ポイントは、渦エネルギーシート(A4和紙)を「手でちぎる」ことです。ハサミ、カッタナイフ等で切ると切り口から出る氣エネルギーを低減させてしまいます。出来上がりの見栄えよりも氣エネルギーの放出量を優先して下さい。

 

使い方

簡易スーパー渦エネルギーシートを身につけるとき、どんな症状の人にも効果的だと思われる基本部位があるので、紹介します。

まず、耳の付け根の後ろ側です。

首は、脳と脊髄神経を結ぶ連絡経路にあたります。ストレスや病気によって首が緊張すると、脳の指令が全身にうまく伝わらず、さまざまな不調を引き起こす要因になります。

耳の付け根の後ろ側は、氣の流れる道筋である経路が数多く交差しており、東洋医学においても重要な場所です。

ここの緊張や変調を整えることで、全身の氣の流れが調整され、人体のエネルギーネットワークが活発になり、自律神経や内分泌ホルモンなどのバランスが整います。

頭痛や肩凝り、背中の痛みがある人や、心身の疲れ、食欲不振、気分の不安定、不眠などの不調に悩む人は、まず、この部位に当ててみて下さい。勿論、衣服の上からでもかまいません。

シートを貼りにくい場合は、柔らかいビニール袋に入れて紐で下げるか、バンダナなどにくるんで首に巻いたり、シーツや枕カバーの下に敷いて寝るとよいでしょう。

後頭部から首の後ろあたりにシートが位置していれば、十分に効果が期待できるので、シートの位置はあまり神経質になる必要はありません。

次にお勧めする部位は、へその下です。

へその下約3寸(約9センチ)のところにある「丹田」と呼ばれる部位があり、この丹田は、「氣」を蓄える場所と言われております。

肉体的、精神的なエネルギーを高めるには、へその下にスーパーエネルギーシートを当てる(貼る)のが有効です。

へその下は、冷え性や、整理痛や生理不順など婦人科系の不調に効果のある部位です。

身につけるときは、パンツやストッキングのウエストゴムにはさむのが簡単な方法ですが、トイレに立つときなど、落とさないように注意が必要です。

落とす事が心配な方は布袋かビニール袋に入れて首から下げて置くのもおすすめです。首の後ろ側の付け根とへその下の2ヵ所同時に、簡易スーパー渦エネルギーシートを使うのもよい方法です。

この簡易スーパー渦エネルギーシートは、和紙にスーパー渦エネルギーシートを転写コピーしたものです。和紙は自然原木材を多く使って作られており、和紙を身に付けるだけでも自然エネルギーが身体に浸透して身体を癒してくれます。さらに、渦エネルギーも心身を癒してくれます。

しかし、あくまで「超簡単に作れる」ですので、耐久性はあまり望めません。

簡単に言えば「使い捨て」感覚でお使い下さい。されど、使い方によってはより永く使えるのではないかと期待しております。(特に水濡れに要注意です。)使い方は様々です。

原紙を、そのままの大きさでクリアホルダーに入れ、枕の下やシーツの下に敷いて眠るのが一番オススメです。腰痛であれ肩こりであれ、全ての諸症状は脳の疲れにありますので枕の下(頭の下)に入れて寝ることで改善が見込めます。NTKのテレビ放送でも、椎間板ヘルニア等の痛み解消法は「脳を活性化させること」だと言っておりました。

原紙にコピーされている小さな模様を、一つ一つちぎってカットバンで痛みのあるところに貼ったところ、十数年来の痛みを解消出来たと言って、この原紙を今までに数百枚も購入した人もおります。
もちろん、自分だけに使ったわけではありません。

膝痛の方は、膝のお皿の回り上下左右に4個貼ったらスイスイと歩けるようになったと喜んでおられました。

そして極め付けは、突然の腹痛でその場しのぎにひとこまをちぎって飲み込んだら、瞬時に腹痛が消えたとのことです。(衛生面であまりお勧めできません。)

作り方として「手でちぎる」ことをオススメしているのには理由があります。

仕上がりの見栄えは決して良くありませんが、ちぎることで、和紙の中に入っている自然素材の繊維細胞を破壊することを防ぐことができます。同時に、ちぎったときのギザギザの面が氣エネルギーの放出量を促進してくれます。

効果等は一人一人個人差があります様に、使い方にも一人一人が違います。自分に合った使い方を演出してみて下さい。この渦エネルギーの放出量は全ての人に平等に放出されると信じています。

 

 

 

 

所長兼講師のご紹介

右脳力学氣掖療法研究所

【所在地】
〒274-0823
千葉県船橋市二宮1-30-8
広浜荘B-104
【営業時間】
9:00~18:00(年中無休)
【電話番号】
047-767-9979

ポータルサイト お店のミカタ

モバイルサイト お店のミカタ

岩瀬靖二の動画全集

facebook