脳を知ることは自分を知ること・・・自分を知ることは脳を知ること

2018年09月29日

 

 気(左回り渦エネルギー)で脳波をコントロールする脳活性療法

私がセミナーや勉強会でよく言う言葉なのですが『脳を知ることは自分を知ること・自分を知ることは脳をしること』と・・・と、案外自分のことをあまりよく知らないのではないだろうか・・・みなさん自分の内面のことどれらけ知って、いや、分っていますか?

 
じゃぁあんたはどうなのよと問われると面目ありませんが、分っているとは答えられません。しかし、思うに、或る日の氣功セミナーを開催した時、そこに肩こりの方が施療に訪れたのですが、その施療の内容が私、いや、脳の持ち主である自分の考えと裏腹に施療が進むのです。

 
そう、私の手(脳)が勝手に相手の症状を読み取って施療を進めてゆくのです。よって、その場にいた(参加者)に施療後に私が言った言葉が今日の施療内容は『本舗初公開』ですと・・・そう脳の持ち主である私すら今までやったことのない。

そうです。そのテクニックは私にとっても『本舗初公開』的内容だったのは言うまでもありません。

 
しかし、これって私自身の脳内にある記憶に間違いないことは確かです。火のけの無いところに煙は立ちません。と言うことは私自身が脳(脳内にある記憶)を知らなかっただけなのかも知れません・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
 
 
 
さるすべり紅葉と.jpg
 
この様に、私達は自身で脳内に何が記憶(記録)されているか案外分らないのかもしれません。いや、知ろとしないのかもしれません。

皆さんは、今自分の脳内データファイルがどれらけ、いや、どんな内容なのか、量なのか、そして、なんのために脳内に記憶して置くのか・・・を考えたことありますか。

やはり、これらの全てと言いませんが何十分の一でも良いから知っておいた方がいいのではないでしょうか。いや、知るべきだと思うのですが・・・特に自分のため、いや、自分の周りにいる人間関係のためにもです。

人は、一人では生きて行けません。他者とは必ず何らかの繋がりあり、生きつ生かされているのです。それらの詳細が脳の中にあるのです。そせらを知ることこそ自分を知ることにもつながるのです。

所長兼講師のご紹介

右脳力学氣掖療法研究所

【所在地】
〒274-0823
千葉県船橋市二宮1-30-8
広浜荘B-104
【営業時間】
9:00~18:00(年中無休)
【電話番号】
047-767-9979

ポータルサイト お店のミカタ

モバイルサイト お店のミカタ

岩瀬靖二の動画全集

facebook