痛み等を瞬時に改善してくれる左回りの回転徒歩運動

2018年11月09日

 

私、この左回り回転徒歩で自分だけの機能改善かと思っておりましたが、ある介護施設で物につかまらないと歩けないお年寄りの方を、この運動を5分位施しただけで一人歩きが出来るように改善させました。

それまで、自分だけしか改善できないのではと思っておりましたので、この介護施設での出来事で、この左回り回転徒歩運動に効果に自信を持ちました。

私たちの身近には数多くの治療法があり、いろいろな先生方の考え方上で施療を行っております。

しかし、結果は『どんぐりの背くらべ』的要素ではないでしょうか?。勿論、そのどんぐりの背くらべ的思考で良い効果を出している先生方もいます。

しかし、この私が考案した『左回り回転徒歩運動』は少し違う要素があります。

※下記イラストは、本面では小さいので分かりにくいのでイラストの中央部をクイックして拡大して観てください。

 

CCF20110719_00000.jpg

※上記イラストは、左回り回転徒歩運動の全体図ですが、簡単に言えば畳一帖位の縁を歩くような感覚で左回り(反時計回り)に歩けばいいのです。

注)あまり狭い範囲での徒歩では目が回りますので注意してください。

 

所長兼講師のご紹介

右脳力学氣掖療法研究所

【所在地】
〒274-0823
千葉県船橋市二宮1-30-8
広浜荘B-104
【営業時間】
9:00~18:00(年中無休)
【電話番号】
047-767-9979

ポータルサイト お店のミカタ

モバイルサイト お店のミカタ

岩瀬靖二の動画全集

facebook